【異常な人気】ロレッタ ハードゼリーレビュー!ハードなセット力&ほんのり甘いローズの香り

2020 5/24
【異常な人気】ロレッタ ハードゼリーレビュー!ハードなセット力&ほんのり甘いローズの香り
よしだのアイコン画像よしだ
どうも、ハードジェル大好き美容師よしだです。

今回はガッチリ固まるハードジェルとして有名すぎるロレッタ ハードゼリーを使ってみた感想をまとめていきます。


ロレッタハードゼリーの特徴を簡単にまとめると

  • 伸びがいい
  • でもガッチリ固まる
  • 香りがいい
  • 安くてコスパがいい

すごく使いやすいんですよね。

とりあえずビシッと固まるハードジェルを探しているならコレを買っておけば間違いないってくらいいいですよ。

あえてデメリットをあげるとすれば・・・

というわけで、

『ロレッタハードゼリー』を美容師が使ってみた感想、口コミ、メリット&デメリットなどをまとめていきます。

あわせて読みたい
【厳選】美容師がおすすめするハードジェル6選【ビシっと固まる系】
【厳選】美容師がおすすめするハードジェル6選【ビシっと固まる系】どうも、カリスマ美容師よしだです。最近は色気のあるツヤっぽいヘアスタイルが人気ですね。スポーツ選手やお笑い芸人さんも、濡れ感を出してバシっと髪を固めてる人が...
目次

ロレッタハードゼリーの概要&デザイン

Loretta ロレッタ ハードゼリー 300g

lorerraのハードゼリーはどちらかと言うと女性向けのラインですね。

ロレッタが登場した時はその独特なデザインとかわいい雰囲気で話題になりました。

今でもこのシリーズは人気なのでワックスやヘアオイルを愛用している女子は多いでしょう。

でもこのハードジェルに限っていうとメンズの愛用者のほうが多いんですよね。


なんだろうこのファンタジーな世界観は・・・

カップケーキモンスターみたいな独特なデザイン。

家に置いておくと女子は「あ、ロレッタだ」「かわいい〜!」

となるかもしれませんね。

よしだのアイコン画像よしだ
いかついメンズの家にこれがあるのを想像するとギャップ萌えしちゃう(笑)
定価 300g/¥2,000(税抜)
ツヤ感 あり
セット力 強い
香り ほんのり*ローズ&ハチミツ


ちなみに『ロレッタ ハードゼリー』の全成分はこちら。

水、エタノール、BG、(アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド)コポリマーAMP、TEA、カルポマー、ダマスクバラ花油、ハチミツエキス、ローヤルゼリーエキス、フェノキシエタノール、PEG-40水添ヒマシ油、EDTA1-2Na、オキシベンゾン-4、メチルパラベン、グリセリン、香料

【レビュー】ロレッタハードゼリーを美容師が使ってみた感想


柔らかくてトロトロなテクスチャー

ほぼ透明。柔らかくてトロトロです。

安いジェルと違って柔らかくて伸びがとても良いので髪に馴染ませやすいというのが特徴ですね。

固まるまで30秒ほど時間があるのもいいですね。

クシで毛流れをつけたり分け目をいれる猶予がいくらかあります。

もし途中で固まってしまっても少し水をつけるとまた柔らかくなって修正できるのでそんない焦らなくても大丈夫。

ガッチリ固まるハードなセット力

セット力とツヤはジェルをつける量によるけどたっぷりつけると相当ガッチリ固まってツヤ感もでます

基本的にジェルは濡れた状態でつけるほどツヤのある仕上がりになるので髪が濡れた状態でつけるとかなりツヤのある仕上がりに。

もっとガチガチに固まるジェルもあるけどロレッタハードゼリーは重すぎず軽すぎずな固まり具合が丁度いいんですよね。

私は細毛&軟毛なのでワックスをつけるとペタッとしがちなんですが全く崩れることなく夜までかっちり立ち上がりをキープする事ができます。

ローズ系のほんのり甘い香り

香りはほんのりとハチミツの甘さの混ざったローズ系

数時間はほんのりと香りが持続します。

こういう香りのジェルって案外珍しいんですよね。

うちの嫁氏もこの香りが好きみたいでロレッタハードゼリーを愛用しているみたいです。

ロレッタハードゼリーのデメリット

『ロレッタハードゼリー』は性能的には何のデメリットも感じない優秀なジェルです。

愛用者が多いのも納得。

でも、あえて言うとこの女子っぽい感じがデメリットにもなる場合はあるでしょう

そもそもジェルでガッチリ髪を固めるメンズって硬派な人が多いんですよ。

例えばびっしりと腕にタトゥが入っているような強面な男性にとってはこのファンタジーな世界観や甘いローズ&ハニーの香りに耐えられるかどうか・・・

このテイストが嫌なら阪本高生堂のクールゼリーを使いましょう。

私はどちらかとい言うとクールゼリーの方が好きかな。

あわせて読みたい
阪本高生堂クールゼリーレビュー!しっかり固まり扱いやすいハードジェル!香りはさっぱりライチ系
阪本高生堂クールゼリーレビュー!しっかり固まり扱いやすいハードジェル!香りはさっぱりライチ系どうも、ハードジェル大好き美容師よしだです。今回は「クールゼリー」を使ってみました。これドン・キホーテに売っていて、前から気になってたんですがあまり口コミや...

ロレッタハードゼリーのおすすめポイント

美容師目線で『ロレッタ ハードゼリー』のおすすめポイントを4つにまとめると

  1. ガチッとキメたスタイル&ツヤ感を1日中キープ
  2. ほんのり漂う女子ウケ良さそうな甘い香り
  3. 水溶性だからシャンプーが楽ちん
  4. コスパ最強だからガンガン使える

簡潔に説明します。

ガチッとキメたスタイル&ツヤ感を1日中キープ

言うまでもなくハードジェルに求められるのはセット力です。

『ロレッタハードゼリー』はかなりセット力は強力なので朝キメたスタイルを1日中キープできるでしょう。

ショートのソフモヒ、バーバースタイル、パーマスタイルなど、わりと髪質を選ばずにキープする事ができます。

サッカー日本代表の槙野選手も『ロレッタハードゼリー』を使っているという噂もありましたよね。

多少風が吹いたくらいでは崩れないセット力がこのジェルの最大の魅力ですね。

ほんのり漂う女子ウケ良さそうな甘い香り

若干女子っぽい匂いがデメリットでもある『ロレッタハードゼリー』ですが、私は個人的に好きな香りです。

むしろローズ&ハニー系の香りは女子ウケがいいので「なんかいい匂いがする〜」となる事のほうが多いかも。

よしだのアイコン画像よしだ
ちなみにうちの嫁氏は他の男っぽい香りのものよりもロレッタのジェルの香りの方が好きみたいです。

水溶性だからシャンプーが楽ちん

『ロレッタ ハードゼリー』はガッチリ固まるけどお湯でスーっと流せるからシャンプーがも楽なのがいいですね。

ハードワックスだと2回シャンプーしてもなんだか少しベタつきが残る場合もありますが、ウォーターベースのジェルなのでお湯だけでもほとんど流れてしまうくらい流しやすいです。

コスパ最強だからガンガン使える


300gの大容量で2000円とかなりコストパフォーマンスがいいのも『ロレッタハードゼリー』のおすすめポイントですね。

あまり容量を気にする事なくガンガン使う事ができます。

ジェルって使う量をケチるとムラができてしまって変になりがち・・・

たっぷりめに取ってガンガンスタイルングしたほうが格好良くキマりますからね。

ロレッタハードゼリーの口コミ&評判

美容室の仕上げで使っていたのと同じものでした。ホールド感、半端じゃないです。香りも悪くないし、ただの安いジェルとは比べてはいけません。(笑)

引用:Amazonレビュー

男性です。
髪質は軽い天然パーマ、レングスはショートで、ツーブロック気味の髪型にしています。
もう8年近く常用しています。たまに他製品に浮気することもありますが、2・3回使ってこちらに戻ってきます。
セット中は手に髪の毛が引っかかる感じもなく、自由にセットできますが、時間が経つとがっちり固まり一日中くづれません。
そのくせ、水溶性なのでシャンプー一回で綺麗サッパリ落ち切ってくれます。
おススメです。

引用:Amazonレビュー

今まで整髪料沢山沢山使ってきましたが。

これが一番使いやすく、剛毛、癖毛な俺にはぴったりです。

最高です。

引用:Amazonレビュー

良くない口コミも欲しかったんだけどなかなかみつかりませんでした・・・

ジェルとしての品質が高いのでなかなか文句のつけどころのないジェルだと思います。

ロレッタ ハードゼリー 300g

【Q&A】ロレッタハードゼリーの良くありそうな疑問

『ロレッタハードゼリー』について、よくありそうな疑問をQ&Aでまとめてみました。

Q、セット力はどれくらい?

A、量にもよるけど例えばショートヘアでつんつんに立てても夜シャンプーするまでキープできるくらい強力です。

Q、雨や雪で濡れたらどうなる?

A、濡れるとジェルがゆるくなって髪は崩れるけど乾くとまた固まります。

Q、1個でどれくらい持つ?

A、ショートヘアなら毎日使ってギリギリ3ヶ月持つくらい

Q、匂いは強い?職場でもOK?

A、朝セットしたら午前中は少し甘い香りがするけど午後にはほとんど匂わないくらいです。無臭ではないので香りが一切ダメな職場だとキビしいかも・・・

Q、ワックスやポマードに混ぜるのはあり?

A、私はいつもポマードとロレッタハードゼリーを混ぜたりしてます。混ぜる事でセット力がアップします。

ロレッタハードゼリーがおすすめな人

というわけで『ロレッタ ハードゼリー』のレビューでした。

  • ショートヘアの女性・メンズ
  • バーバースタイルをツヤのある感じにパリっと固めたい
  • ポマードと混ぜてセット力を高めたい
  • 細毛&軟毛でセットが持続しない
  • 剛毛&くせ毛で膨らむ髪をなんとかしたい
  • 香りが控えめなジェルをさがしている
  • ジェルをたくさん使うからコスパのいいジェルを探している

こういった方にはおすすめだと思います。

ベストセラーなだけあってかなり使い勝手の良いジェルですよね。

例えばスーツを着る会社員の方の場合ワックスで無造作ヘアにするよりもハードジェルでパリっとキメたほうがデキる男って感じで格好いいと思います。

そこらの安いジェルに比べて伸びも良くてツヤ感も上品なのでジェル難民の方は1度使ってみるといいかもしれませんね。

このかわいいデザインと甘めな香りがダメなら、ほぼ同じ使い心地で香りとデザインがクールな感じのクールゼリーを使ってみるといいでしょう。

あわせて読みたい
【厳選】美容師がおすすめするハードジェル6選【ビシっと固まる系】
【厳選】美容師がおすすめするハードジェル6選【ビシっと固まる系】どうも、カリスマ美容師よしだです。最近は色気のあるツヤっぽいヘアスタイルが人気ですね。スポーツ選手やお笑い芸人さんも、濡れ感を出してバシっと髪を固めてる人が...
よしだのアイコン画像よしだ
ではでは、よしだろぐでした。

 

Loretta ロレッタ ハードゼリー 300g

よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる