ウーノスーパーハードムースは無香料&強セット力でビジネスシーンにおすすめ

2020 4/11
ウーノスーパーハードムースは無香料&強セット力でビジネスシーンにおすすめ

どうも、整髪料大好き美容師よしだです。

私は仕事柄スタイリング剤が大好きなのでワックスやらバームやらグリースやら色々なスタイリング剤を使っています。

そんな私が30〜40代の会社員におすすめするプチプラムース・・・

それが資生堂UNOウーノスーパーハードムースです。

私も自分のセットをする時にたまに使用しています。

結構いいんですよコレ。

ウーノ スーパーハード ムース 180g

目次

美容師目線!ウーノハードムースのおすすめポイント

『ウーノハードムース』が30〜40代の男性会社員におすすめな理由は4つ。

  1. ハードなセット力でヘアスタイルをキッチリ固定!
  2. ベタつかず軽い仕上がりなのに程良いツヤ感が持続
  3. 無香料
  4. とにかく安い!

ひとつづつ説明していきましょう。

1.ハードなセット力でヘアスタイルをキッチリ固定

市販のハードムースてたいしたハードじゃないのが多いんですよね・・・

そんな中『ウーノスーパーハードムース』は強力なセット力があるので根本の立ち上がりやパーマの動きをキッチリと1日中キープする事ができます

結構固まるので髪を触るクセがある人には向かないくらい。

基本的に朝スタイリングしたら髪には触らないほうがいいでしょう。

よしだのアイコン画像よしだ
髪型を直したい時は水をつけると再セット可能です。

2.ベタつかず軽い仕上がりなのに程良いツヤ感も持続

なんと言っても『ウーノスーパーハードムース』の良いところはべタつかないですよね。

ワックスってベタつくじゃないですか。

あのベタつきが嫌でスタイリング剤をつけたがらない男性って多いんです。

でも会社員でスーツを着た時って無造作な髪だと子供っぽいというか・・・

スーツのテンションに負けちゃうんですよね。

『ウーノスーパーハードムース』はベタつかないけどセット力も強くて程良いツヤ感が持続します。

この自然なツヤ感が男らしくていいんですよね。

スーツ姿にツヤのあるパリっとしたヘアスタイル・・・

よしだのアイコン画像よしだ
普通に格好いいですよね!

3.無香料だからビジネスシーンでも使えるor他の香りの邪魔をしない

UNOシリーズの良い所は無香料なところ。

正直市販のメンズ系のスタイリング剤や制汗剤って安っぽくて臭いのが多くないですか?

かといってオシャレな香りのするスタイリング剤はビジネスシーンには不向き・・・

なのでやっぱり無香料のスタイリング剤ってメンズに人気なんです。

よしだのアイコン画像よしだ
女性は香りで選ぶから無香料って人気ないんですよね・・・

 

ちなみに細毛&軟毛な私の場合、『ウーノスーパーハードムース』でパリっとした土台を作ってからグリースでツヤと香りを加えて楽しんだりしています。

根本の立ち上がりが良いから1日中ボリュームアップしてます。

こういった重ね使いをする場合にも無香料って使い勝手がいいんですよね。

4.とにかく安いからお小遣いが圧迫しない

『ウーノスーパーハードムース』は800円くらいで購入できるムースです。

正直美容室で扱っているムースの方がもっと質の良いのがあるんだけど2000円くらいが相場。

その半額くらいでこの性能のムースならコスパがかなり良いと言えるでしょう。

特に30〜40代の既婚男性の場合お小遣い制の方も多いですよね?

私の友人もマイホームを購入してからお小遣いも厳しくなって、髪を切る頻度を我慢したりスタイリング剤も今までサロンで購入してくれていたのにドラックストアの安いのに切り替えたりして我慢していました。

最近のスタイリング剤は2000円を超えるようなのが多いですからね。

そんな中『ウーノスーパーハードムース』はネットでも800円前後で購入できるから魅力的です。

ウーノ スーパーハード ムース 180g

UNOスーパーハードムースはまとめ髪をする女性のアホ毛対策やサイドを固定するのにも使える

仕事などでピシっとタイトにアップする女性なんかの場合にもこの『ウーノスーパーハードムース』は重宝します。

セットした時にサイドや首元からピンピンでてくるアホ毛やおくれ毛ってなかなか厄介なものです。

普通はスプレーを使ったりしておくれ毛やアホ毛を抑えるんですが実はハードムースを使った方がキレイにビシっと抑える事ができます

女性用のムースってこれくらいハードなものがなかなかないし香りが強いタイプが多いからこういったメンズ用のハードな無香料のムースって重宝するんですね。

おくれ毛対策以外にも『ウーノスーパーハードムース』はショートヘアのパーマの女性の下地用のスタイリング剤としてもおすすめです。

よしだのアイコン画像よしだ
スーパーハードムースでカールをパリっと出してからグリースやバーム油でツヤを出すのがオシャレ!

ウーノスーパーハードムースのデメリット・・・

基本的な性能も良くてコスパもいいウーノのスーパーハードムースなんですが一つだけ欠点もあります。

それは泡が崩れるのが早い!という事です。

プシュ〜っと手に出した直後がこんな感じ。

でも一度クシュっと泡を握ったあとはどんどん液体化していきものの30秒くらいで・・・

こんな感じに・・・

液が下に垂れていますw

液化するとみるみる固まっていくので素早くスタイリングする必要がありますよね。

サロン用の2000円クラスのムースだと泡のモチモチ感がもっと持続するのでスタイリングしやすいんだけど・・・

まぁ、800円なのでそこらへんは素早くスタイリングすればOKという事で。

ウーノスーパーハードムースがおすすめな人

  • 1日中カチッとヘアスタイルをキープしたい
  • 細毛でペタンとしてトップにボリュームがでない
  • ショートヘアで根本に立ち上がりが欲しい
  • ワックスみたいにベタつくのは嫌い
  • ドライな仕上がりが好き
  • パーマを大人っぽくパリっと出したい
  • 1000円以下のスタイリング剤でなんとか済ませたい

『ウーノスーパーハードムース』はこんな方におすすめなムースです。

正直あまり市販のスタイリング剤で満足した試しがないんですが『ウーノスーパーハードムース』に関しては安い・固まる・無香料!って事で好きですね。

特にスーツを着るような仕事をしているならヘアスタイルはビシっとキメるべきです。

ボサボサで寝癖混じりな男よりもカチっとしていてツヤがあるスーツ姿の男の方が絶対にモテますからね。

よしだのアイコン画像よしだ
上級者はこのムースでベースを作った上からグリースでさらにツヤ感を出したりして遊ぶとより大人っぽくキメる事ができますよ!

それではまた!よしだろぐでした。

 

ウーノ スーパーハード ムース 180g

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村

よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる