bablo pomade(バブロポマード)レビュー!ストロングホールドは変化する香りが魅力

2020 5/24
bablo pomade(バブロポマード)レビュー!ストロングホールドは変化する香りが魅力

どうも、ポマード大好き美容師よしだです。

最近は本当にキッチリ&ツヤ感重視のメンズスタイルが増えましたよね。

少し前までは一部の硬派なバーバースタイルの男性にだけウケていたポマードやグリースですが、最近だとナチュラル派なメンズもツヤ感を求めてポマードを購入する人が増えました。

そんな中登場した日本発の『BABLOポマード ストロングホールド

バブロポマードを私が実際に使ってみたところ、硬派な男性もナチュラルなサラリーマンにも幅広くオススメできるポマードだなと思ったので美容師目線で感じたままにレビューしていきます。

あわせて読みたい
美容師が選ぶおすすめの最強ポマード&グリース8選【セット力が強いタイプ】
美容師が選ぶおすすめの最強ポマード&グリース8選【セット力が強いタイプ】どうも、ポマード&グリース大好き美容師よしだです。ポマードはデザイン・セット力・ツヤ感・伸びの良さ・香りなどそれぞれ個性が違うので沢山もってるとその日の気分...
目次

bablo pomadeストロングホールドの価格&スペックとデザイン

バブロポマードストロングホールド』の定価や基本スペックはこちら。

定価 2,680円(税込)
内容量 130g
ツヤ感 強め
ホールド力 強め
香り 弱め(フレッシュスパイス&ウッドバニラ)
公式サイト BABLO POMADE

 

デザインはこんな感じ。

ポップなんだけど色合いが落ち着いているので子供すぎず女子ウケもよさそうな感じ。

部屋においてあると彼女や奥さんも「なにこれかわいい〜♪」となるでしょうね。

 

ちなみに『バブロポマード ストロングホールド』の全成分はこちら。

水、ステアレス-30、PEG-20水添ヒマシ油、(ジメチルアクリルアミド/アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリル酸メトキシエチル)コポリマー、グリセリン、(VP/VA)コポリマー、エタノール、ポリクオタニウム-11、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、マロン酸ビスエチルヘキシルヒドロキシジメトキシベンジル、メチルパラベン、香料、サフラワー油、EDTA-2Na、クエン酸、クエン酸Na、キサントフィル、カラメル

バブロ ポマード(BABLO POMADE) ストロング ホールド

美容師目線で見たバブロポマードの特徴は3つ

美容師目線で客観的にバブロポマードの特徴を3つにまとめました。

  1. 抜群のホールド力とツヤ感
  2. 控えめで時間と共に変化する香り
  3. 水溶性だからお湯です〜と流せる

少し説明を付け加えます。

1.抜群のホールド力とツヤ感が長時間持続する

『バブロポマード ストロングホールド』は日本人やアジア人特有の硬い髪もしっかりホールドできるように作られています。

アメリカ人やヨーロッパ系の柔らかい髪質用につくられた外国製のポマードってホールド力が弱いんですよね。

なので硬い髪の日本人男性が使っても上手くカチっと固められない事が多いです。

その点を改良した日本製のバブロポマードは硬い髪や日本人特有のクセ毛も自由にセットして長時間キープする事ができます。

ツヤ感もちょうど良くてギラつきすぎず、セクシーなウェット感を一日中キープ。

2.控えめで時間と共に変化する香り

『バブロポマード』の香りはオリジナル香料みたいですね。

基本的にほんのりスパイスの効いたウッドバニラ系の上品な香りです。

香水の様に時間と共に変化するように作られいていて

最初はゴールデングレープのスッキリスパイシーな香り

少し経つとローズ、フレッシュロータスの大人っぽい香り

最後は深みのある甘いムスクの落ち着いた香り

といった変化が楽しめます。

全体的に香りは控えめになっていく感じなのでポマードやグリースにありがちなガツンとした香りというよりはほんのりと漂う程度の落ち着いた香りです。

3.水溶性だからお湯です〜っと流せる

『バブロポマード』は油性ポマード並みのホールド力がありながらも水溶性なのでシャンプーの時にはお湯の予洗いの段階で、す〜〜っと流れるのでワックス流す時の様な気持ち悪さがありません。

スタイリングした後手についたポマードもお湯です〜〜っと流せるのが地味に楽ちんですね。

油性ポマードやワックスって石鹸で洗わないとなかなか落ちないので・・・

【レビュー】バブロポマード ストロングホールドを美容師が使ってみた感想

みかんゼリーみたいな感じw

テクスチャーは案外柔らかめ。

手に広げた時の感じも柔らかいのでノビも良くて髪に馴染ませたりコーミングもしやすいです。

ストロングホールドというだけあってセット力も強めですね。

しかも使用感が軽い!

私は細毛&柔毛なのでいくらセット力が強くてもポマード自体が重いと1〜2時間でペタっとなってきてしまうんですがパブロポマードはとても軽いです。

なので硬い髪だけでなく細毛な人の仕上げにもいいですね。

ツヤ感も丁度いい感じ。

軽い使用感なのにホールド力&ツヤ感も抜群なのがこのポマードの良い所だと思います。

あと香り・・・

正直最初に缶を開けて匂いを嗅いだ瞬間は「うわっ・・・なんだこれ!?」

って思いましたw

最初の香りは好きじゃないですね。

でも髪につけるとすぐにほんのりと甘いバニラの香りが混ざってきて丁度良くなる感じ。

私は甘いバニラ系の香りはどちらかというと嫌いなんですがパブロポマードの「フレッシュスパイス&ウッドバニラ」はほんのりとした甘い香りでむしろ好きかも。

どことなく大人の余裕を感じるというか・・・

仕事中に手首にパブロポマードを塗って香りの変化をチェックしていたんですがお客様から「なんかいい匂いがする♪」と言われました。

もしかしたらバブロポマードつけてたら女子にモテるかもしれませんw

よしだのアイコン画像よしだ
個人的にもハードなセット力&ツヤ感とほんのりと大人っぽい香りにどっぷりハマってます!

バブロポマード ストロングホールドのデメリット

『バブロポマードストロングホールド』のデメリットは特にないかな〜

のびも良いし軽いのにセット力&ツヤ感もあって香りも控えめだし。

強いて言うと

  • ムスクやバニラ系の甘い香りが嫌い
  • 少しでも香りがあるとNGな職場

こんな方には向かないポマードかもしれませんね。

バブロ ポマード(BABLO POMADE) ストロング ホールド

バブロポマードの口コミや評判もチェックしてみる

今まで色々な整髪料を試してスリックバックスタイルに挑戦してきました。
クールグリース、クックグリース、バクスター、BYRD、ルーゾー、Bona Fide・・・Goon Greaseという海外の油性ポマードなんかも試し、その中でセット力、キープ力、香り、洗い落ち、すべてに満足できたのはこのポマードだけでした。
発売から間もない商品らしく、こう言ってはなんですがどうもステマといいますか、絶賛するレビューが多く、恐る恐る購入したのですが本当にいい商品でした。

もしスリックバックやポンパドール等のバーバースタイルで整髪料選びの迷路に囚われた方はこれ買ってゴールしましょう。

引用:Amazonレビュー

いくつかポマードを使ってきましたが、ここまで手に伸ばしやすくセットしやすいポマードはなかったです。香りは説明しづらいですが、セット後には少し香るくらいであまり気にはならないと思います。ポマード自体が柔らかく何度か手を擦り合わせただけで馴染みます。セット力も抜群に良かったです!だだ1つ髪を洗い流す際、肌に優しい、洗浄力の弱めなシャンプーだと1回では落ち切らないかもしれないです。これは洗い方やシャンプーにもよると思うのであくまで参考までにお願いします。

引用:Amazonレビュー

色々レビューを見ているとポマード歴の長い男性からも高評価な口コミが多い印象。

香りが嫌いでなければどんなスタイルもキッチリ固める凡用性の高いポマードだと思います。

まとめ:バブロポマードストロングホールドがおすすめな人

というわけで『バブロポマード』のレビューはこれで終わりです。

  • バーバースタイルをキッチリ固めたい
  • 外国製のキツイ香りのポマードが苦手・・・
  • 髪が剛毛でスタイルが決まりづらい
  • 細毛&軟毛でペタンとしがち
  • パーマをツヤっぽくキメたい
  • ポマード初心者で何を使ったらいいのかわからない

という人には1度使ってみて欲しいポマードです。

でも、香りは控えめだけどほんのりと甘い香りがしばらく持続するので仕事用に向いているかどうかはどうかは職種にもよるので何とも言えません。

個人的には香りもとても好きですけどね。

よしだのアイコン画像よしだ
これは使ってみるとな〜んか中毒性のあるポマードですね。

 

それではまた、よしだろぐでした。

バブロ ポマード(BABLO POMADE) ストロング ホールド

あわせて読みたい
美容師が選ぶおすすめの最強ポマード&グリース8選【セット力が強いタイプ】
美容師が選ぶおすすめの最強ポマード&グリース8選【セット力が強いタイプ】どうも、ポマード&グリース大好き美容師よしだです。ポマードはデザイン・セット力・ツヤ感・伸びの良さ・香りなどそれぞれ個性が違うので沢山もってるとその日の気分...
よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる