【DOORSポマードレビュー】ツヤ感&ホールド力抜群!*注意点は1つだけ

当ページのリンクには広告が含まれています。
よしだ
どうも、ポマード大好き美容師よしだです。

30〜40代のメンズに人気のDOORSシリーズ。

その中からハードなツヤ感&ハードなセット力&大人っぽい香りで人気な整髪料『DOORSポマード』を使ってみた感想や口コミをまとめていきます。


濡れたようなツヤ感と1日中崩れないハードなホールド力に香水の様な大人っぽい香りがプラスされたポマード。

沖縄のバーバーOLDLAMPさんや調香師さんが開発に加わり2019年に作られた比較的新しいポマードです。

「香りをまとう」というというコンセプトの通り持続性のある香水の様な大人っぽい香りがこのポマードの1番のポイントだと思います。

が・・・、

この香りがデメリットにもなる可能性があるので【DOORS ポマード】を使ってみようか迷っているなら最後まで読んでみてから考えてみてください。

DOORS ポマード 120g


あわせて読みたい
美容師が選ぶおすすめの最強ポマード&グリース8選【セット力が強いタイプ】 どうも、ポマード&グリース大好き美容師よしだです。 ポマードはデザイン・セット力・ツヤ感・伸びの良さ・香りなどそれぞれ個性が違うので沢山もってるとその日の気分...
目次

ドアーズ ポマードの価格&スペックとデザイン

*画像引用:DOORS公式サイト

【ドアーズ ポマード】の定価や基本スペックはこちら。

定価 120g / 2,300円(税抜)
ツヤ感 あり
ホールド力 強め
香り 強め(フルーティ&フゼアノート)
タイプ 水溶性で洗いやすい

ホールド力やツヤ感は強めなポマードです。

香りも強めで朝スタイリングした後も午後3時くらいまでは持続するような香水のような香りです。

ポマードと言っても水性なのでほぼグリースと同じ感じ。

お湯でスーっと流れるからシャンプーも簡単です。

パッケージデザインは海っぽいというか空っぽいというか爽やかなブルー。


ポマードって遊び心のあるデザインなのが楽しいですよね。

ブルーの容器にDOORSのロゴ+獣のイラスト。


ちなみに『ドアーズ ポマード』の全成分はこちら。

水、ステアレス-30、グリセリン、PVP、PG、PEG-40水添ヒマシ油、香料、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、PEG-20ソリビタンココエート、青1、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール

DOORS ポマード 120g


ドアーズ ポマードの特徴

*画像引用:DOORS公式サイト

『DOORS ポマード』の特徴を3つにまとめてみました。

  1. 抜群のツヤ感とホールド力で一日中へスタイルをキープ
  2. 水溶性で伸びも良くシャンプーで簡単に落とせる
  3. 香水の様に漂う大人っぽい香り

簡潔に説明します。

抜群のホールド力で一日中ヘアスタイルをキープ

まずポマードにとって1番重要なのは濡れたようなツヤ感。

『DOORS ポマード』はかなりしっかりとしたツヤ感が出て持続性もあります。

ホールド力もこういった水性ポマードやグリースの中ではハードなほうです。

クックグリースXXXよりは弱いくらいの感じです。

水溶性で伸びも良くシャンプーで簡単に落とせる


『DOORS ポマード』は色もコバルトブルー。

指に取った感触的にはわりと固めなテクスチャーなんだけど手のひらに馴染ませた時の「伸び」はとても良いです。

髪の毛につける時の馴染みもとても良いですね。

水性ポマードなので油性タイプのポマードの様に流しづらい心配もなし。

お湯でサーっと流れる感じなのでシャンプー時のストレスは全くないです。

香水の様に漂う大人っぽいフゼア調の香り

やっぱり『DOORS ポマード』の1番の特徴といえばこのフルーティ&フゼアノートの大人っぽい香りです。

このポマードをつけてるだけで「あ、なんかいい匂いがする・・・!」と4〜5回女性に言われました。

シプレノートは女性用の香水に良く使われる香り、男性用の香水に良く使用されるのが「フゼアノート」。フゼアノートというのはオークモス(苔)やシダ植物の重厚なシブい香りにベルガモットやラベンダーの爽やかさがミックスされた香りです。

一言でいうとセクシーで男性的な香りにちょっと海っぽい爽やかさも加わったような香りですね。

ドアーズ ポマードの使い方

画像引用:DOORS公式

【DOORSポマード】の使い方は簡単。

  1. 朝一度髪を濡らして寝癖をリセット
  2. ドライヤーで乾かし立ち上げたい箇所はドライヤーを根本に当てて立ち上げておく
  3. お好みの量を手のひらに馴染ませてから髪に馴染ませる
  4. 毛流れをつけるならクシで整える
  5. 束感を出すなら指先で細かく束感を整える
  6. スタイリング完了!

七三でフロントを立ち上げるスタイルならあらかじめドライヤーで根本を立ち上げておくのがポイントですね。

パーマのスタイリングやラフな束感を出すスタイルならタオルドライをした後の髪に馴染ませて自然乾燥でもOKです。

ドアーズ ポマードの注意点【デメリット】

『DOORS ポマード』はツヤ感・使用感・ホールド力と申し分のないポマードなんですがやはり「香り」には注意が必要でしょう。

香りはとても良いんですが若干香りが強めで持続力もあるので仕事の時のスタイリングには不向きだと思います。

メンズのお客様の仕上げ様に使ってみた所ほとんどの会社勤めの方は「会社いく時にこの香りは無理・・・」と言っていました。

私の個人的な見解としても、女性は香水の香りが強い男性に対して「いやらしさ」を感じる人も少なからずいるようなのでいくらいい香りといっても注意が必要ですね。

会社勤めの男性ならこのDOORSのポマードは休日のオフ用として購入する感じがおすすめかなと。

私のように香りがOKな業種やむしろガンガン香りを楽しみたい!という人なら迷わず購入しても大丈夫です。

裏技としては『ウルフマン スーパーシャインポマード』のような無香料のポマードも1つ購入しておいて無香料のポマードに少しだけドアーズポマードをミックスしてほんのりと香りを楽しむのもありです。

DOORS ポマード 120g


ドアーズ ポマードの評判や口コミもチェック

爽やかな香りが気に入りました。
女子ウケも良くドアーズさんの他の商品も
気になります。

引用:Amazonレビュー

色々とポマード は使ってきましたが、ホールド力、伸び、香り
どれをとっても非常にハイレベルな商品だと思います!
特に香りは個人的には大好きな香りです。香りはしっかり香る
タイプで、人によっては少し香りがキツく感じるかもしれません。
洒落た缶容器はインテリアにも映えるもので個人的には満点です。

引用:Amazonレビュー

セット力、テカリ感共に良かったです。普段香水はつけないのですが、メンズの香水のような香りがします。香りは個人的にはもう少し抑えてほしい感じでした。ただ、商品自体は満足です。

引用:楽天レビュー

やっぱり香りが特徴的なので香りが強めな所に好き嫌いが分かれるポマードだと思います。

ちなみに私はこの香りはテンション上がるし女子ウケもいいので気に入ってます。

DOORSのポマードはどこで購入できるの?

ドアーズのポマードは

  • 取り扱いのある美容室・理容室
  • 一部の東急ハンズ・ドン・キホーテ
  • 公式サイト
  • アマゾン・楽天・ヤフーショッピング

で購入する事ができます。

なお美容室や理容室で扱っているところはかなり少ないと思います。

DOORS ポマード 120g

DOORS ポマードのまとめ

  • ツヤ感&セット力抜群!
  • キメたスタイルを1日中キープ
  • 水性で伸びも良く洗い流すのも簡単
  • フゼア調の男性的な香水の香り(強め)

ポマードならではのツヤ感がありながらも細毛や柔らかい髪のメンズでもビシっとヘアスタイルをホールドできるポマードです。

とにかく香りが強めで一般的な仕事時には向いていないので注意が必要ですね。

よしだ
それではまた!よしだろぐでした。

 

DOORS ポマード 120g

あわせて読みたい
美容師が選ぶおすすめの最強ポマード&グリース8選【セット力が強いタイプ】 どうも、ポマード&グリース大好き美容師よしだです。 ポマードはデザイン・セット力・ツヤ感・伸びの良さ・香りなどそれぞれ個性が違うので沢山もってるとその日の気分...

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村

よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次