オーディブルで英語学習「基本の78パターンで英会話フレーズ800」はリアルな日常会話フレーズが満載

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、日本語ペラペラよしだです。

最近Amazon Audibleの無料体験をしていて「本を聴くなら英会話の本が良さそうだなぁ〜」と思い『基本の78パターンで英会話フレーズ800』を入手してみました。

  • 英会話を習ってる子供が私よりも話せるようになりそう・・・(なって欲しいんだけどバカにされたくない)
  • 日本語があまり話せないお客様がたまに来店される(何も話せない)
  • オンラインゲームで外国人とマッチングした時に作戦を共有しながら戦いたい

まぁ、この程度の目標なんですけど。

とりあえず日常的なフレーズを耳に叩き込んで覚えちゃおうかなと思っています。

結論からいうと「基本の78パターンで英会話フレーズ800」はかなり実用的なフレーズばかりだし、ナレーターのサイラス・望・セスナさんの声がすごく聞き取りやすいのでこれなら続けられそうです。

本って1回聴いちゃうとおしまいって感じだけど、英会話の本なら何度も繰り返して聴くからコスパもいいですしね。

 

オーディブルの30日間無料体験はこちら

あわせて読みたい
Audible(オーディブル)を無料体験してみた!登録方法やメリット&デメリット 本を聴くってなかなか面白いですよね! あれ?まだ聴いてないんですか?   どうも、よしだです。 前々からずっと気になってた「audibleオーディブル 」で本を聴い...
目次

「基本の78パターンで英会話フレーズ800」の概要

この本は”普段行っている会話”、つまりリアルな日常の会話に重点をおいて作られた本なんですね。

この78パターンのフレーズを覚えればおそらく普通の会話ならできるようになるでしょう。

まぁ、それがなかなかできないんですけどね・・・(笑)

実はこの本はAmazonプライムに入っていると電子書籍版を無料で読む事もできます。

電子書籍版の図解が結構ギャグっぽくて面白いんですよね。

もしこのオーディブルで英会話を覚えようと思うなら是非Amazonリーディングの電子書籍版も読んでみてください。

結構シュールで笑えますよw

あわせて読みたい
Amazonプライム会員はメリットだらけで最強!送料無料だし映画やアニメも観れちゃう   まさかアマゾンで買い物するのにAmazonプライム会員に入っていないなんて人いませんよね・・・?   どうも、よしだです。 私は基本アマゾン派なのでだいたい何...

オーディブルで英語学習をしてみた感想

では実際にほとんど英語が喋れない私が「基本の78パターンで英会話フレーズ800」を聴いてみて感じたことはといいますと、

どんどん進むからついていけない

ぶっちゃけ私のように中学英語の基礎すらできてない人がこれを聴いても最初のうちは何がなんだかわからないでしょう。

どんどん先に進んでいっちゃうのでほとんど頭に入ってきません。

でもそれでいいんです。

英語の音楽を聴くように何度も何度も英語の発音やリズムを繰り返して聞いてます。

そもそもオーディオブックは音楽のように聞き流すものだからいちいち巻き戻してチェックするのには向かないです。

実際良くわからないフレーズがあっても戻るためには「30秒前に戻る」しかないのでピンポイントに戻る事ができないのでストレスを感じるでしょう。

この際耳のトレーニングだと思って聞き流してます。

 

それでも繰り返し聴いてると耳が慣れてくる

それでも何度も繰り返し聞いてるとなんとなく覚えたフレーズが少しづつ増えてきますね。

一度覚えると聞き流していてもその部分は何を言ってるのかがわかってしまうから不思議です。

スピードラーニングの原理ですよね。

赤ちゃんだって文法よりも先にお母さんやお父さんの声を聞いてどんどん「音」で会話を覚えていきますからね。

目よりも耳で学習したほうが会話には強くなれそうです。

 

ナレーターの声がすごく聞きやすくて楽しくなる

ナレーターのサイラス・望・セスナさんといいう方の声がとてもいいですね。

元気で優しい感じです。

英語の発音を真似る時って参考にする声がとても大事だと思うんですよね。

男はやっぱり男性の発音を参考にしたほうが真似しやすいし。

よくありがちなのが低くて冷静な感じの暗い声。

普通に考えて日常会話でそんなに冷めたテンションで話すわけないじゃないですか。

サイラス・望・セスナさんの喋り方は優しくて明るい感じなので理想的だと思います。

 

ちょっと英語のリズムが良くなってるっぽい

毎日サイラスさんの英語を聞いてるとなんとなく英語っぽいリズムで喋る事ができるようになってきました。

あくまでもリズムだけですが(笑)

歌もリズムとキーが大事じゃないですか。

試しにFPSのオンラインゲームで覚えたフレーズを外国勢に言ってみたら通じてるっぽかったです。

ただ残念ながら相手から返ってきた言葉が全くわからなかったので引き続き積み上げていきたいと思います(笑)

 

デメリット

手元にテキスト文章があるわけではないのでわからないフレーズの場合、全く何を言ってるのかわからないです。

あくまでも耳を慣らしていく聞こえたままに覚えていくという感じでしょう。

ある程度の基礎英語力がある人が聞いたほうが勉強になるかも。

私のように中学英語も怪しいレベルの人は最初に言ったようにAmazonプライム会員特典のprime readingでkindle版を無料でダウンロードして音声と同時にテキストを見ながら理解したほうがいいですね。

通勤や通学時間にこれを繰り返せばじわじわと英会話力が身につくんじゃないかなと思います。

オーディブルの「基本の78パターンで英会話フレーズ800」で英語学習のまとめ

オーディブルで英語学習している男性

というわけで「基本の78パターンで英会話フレーズ800」をオーディブルで聴いてみた感想は以上です。

  • リアルな日常フレーズを覚えたい
  • 英語でちょっとした雑談ができるようになりたい
  • 子供にネイティブな発音で学ばせたい
  • オンラインゲームで外国勢とちょっとした意思疎通ができるようになりたい
  • 通勤・通学時間を有効活用したい
  • 部屋の掃除をしたりストレッチ&筋トレをしながら英会話を聞き流したい

そんな人にはいいと思います。

まぁ、ほとんど話せない私が言うのもなんですけどね(笑)

でも過去に色々と「◯◯するだけで簡単に英語が話せる!」という本やアプリを試しまくったんですが、サイラス・望・セスナさんの声は今までで1番聴いやすいし真似しやすいので私は好きですね。

これで覚えたフレーズをバンバンオンラインゲームで試して経験を積んで、日本語が苦手なお客さんと少しでも会話できるようになりたいな〜

と思います。

ちゃんと続ければ今よりは絶対上達するはず。

ちなみにオーディブルは退会した後も入手したボイスブックはずっと聴く事ができるので、こういった教材っぽい本を残しておくのがおすすめですね。

ではでは、よしだろぐでした。

 

オーディブルの30日間無料体験はこちら

よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次