南野選手と冨安選手がプレミアリーグで対戦!リバプールが4-0で勝利

サッカーフリークよしだです。

11/21、プレミアリーグでリヴァプールvsアーセナルの試合第12節がありました。

最近なにかと忙しくて家に帰るのも遅くてゆっくりサッカーの試合も見れません(苦笑)

そのぶん休日の前夜にゆっくりビールを飲みながらDAZNで試合を見るのが幸せです。

4-3-3のリバプールと4-4-2のアーセナルお互いの急所については

↑岩政先生のこの本であらかじめ予習。これ面白いですよ。

南野vs冨安両選手の対決がついに実現!

リヴァプールvsアーセナルではついに南野選手と冨安選手の対戦が叶いましたね!

最近なにかと注目されている冨安選手。

本当にナイスガイですよね。

DAZNでうっちーさんとの対談を観てから冨安選手が好きになりました。

リバプールは絶好調でFW陣も強烈です。

なかなかリーグ戦での出番が少ない南野選手でしたが3-0でリバプールが押している後半75分、ディオゴ・ジョッタと交代で3トップの中央で出場。

南野選手が交代1分でプレミア初ゴールを奪う!

ヘンダーソンからの縦パスをマネが受けてサラーにパス、さらに右に回り込んだアーノルドにパス流し

中に入れたクロスを南野選手が右足インサイドでキレイに合わせてゴールで4-0。

交代からわずか1分たらずの出来事でした。

いや〜これリアルタイムで観たかった!

この時、南野選手のシュートに冨安選手がわずかに遅れて入って来ていました。

多分冨安選手があと1歩早くクロスに反応していたらブロックしていたかもしれませんね。

すでに3-0だったとはいえプレミアの試合で2人の絡みを見る事ができて良かったです。

南野選手も着々と出番の試合ではゴールを決めているので今後も楽しみです。

それにしてもリバプールの攻撃って破壊力がありますよね。

特にサラーとマネ。

この2人が前線にいるのは強烈。

その間でプレーをする南野選手もきっとかなり刺激的なんでしょうね。

こういった試合をもっと観れる事に期待しています。

おっと、こうしてはいられない・・・

ベルギーリーグの伊東選手や三苫選手の試合も見逃しているのでじっくり見てきますね。

うっちーさんのフットボールタイムも見なきゃ!!

忙しい忙しい・・・(笑)

よしだ

休日をサッカー観て楽しむなら「DAZN」!初月無料キャンペーン中

よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする