【レビュー】NONNICOノンニコ ミントをアマゾンで購入して吸ってみた!

2020 12/09
【レビュー】NONNICOノンニコ ミントをアマゾンで購入して吸ってみた!

ニコチンレスの加熱式スティックをアマゾンで見ていたら【NONNICO】ノンニコというのがあって気になったので購入して吸ってみました。

こういった茶葉を使ったシリーズだと私は今の所ニコレスしか吸ってないんですよね。

ニコレスの「メンソール」と「レモンメンソール」はまぁ、そんなに不味いというわけでもないかな・・・?

って感じ。

でも、もうちょっと茶葉の香りがしなくて強すぎず弱すぎないメンソールのスティックがあればなぁ〜

とアマゾンを物色していました。

そこで発見した「ノンニコ」。

ネットにもあまり情報がないのでとりあえず吸ってみようかなと。

目次

ノンニコのミントを吸ってみる

ノンニコには「ミント」と「ブルーベリー」があるみたいです。

本当はブルーベリーのほうを購入したかったんだけどアマゾンだとブリーベリーは1カートンからしか買えない様子。

失敗した時にショックが大きいから3箱で購入できるミントを購入。

開けた瞬間から広がる湿布みたいなミントの独特な香り・・・

0%ニコチンというのをすごく強調したデザインですね。

スティックの先はこんな感じになってってアイコスに刺さるのかちょっと不安でしたが・・・

サクッと刺さって準備完了!

さっそく吸ってみましょう。

かなり強烈なメンソール

まず1番の特徴がかなりメンソールが強めだという事。

これはいままで吸った事のあるメンソールの中でもダントツ1番かも・・・

いつもベイプを3〜4秒かけてゆっくりと吸うクセがついているから最初の1口目でむせました(笑)

試しに鼻から抜いてみたけど「ツーン!」ときますね。

これちょっとメンソールキツすぎなのでは・・・

ニコレスの「メンソール」もなかなか強メンソールだけどノンニコの方がさらに上ですね。

ぶっちゃけ私にはメンソールが強すぎてダメでした。

香りがちょっと独特

これかなり独特なニオイがするんですよね。

口コミを見ているとこのニオイがダメな人と慣れれば気にならないという人に意見がわかれているようです。

これ一体なんのニオイなんですかね?

スパイシーな湿布?

メンソールの強さもさることながら、この独特なスパイシーなミント湿布の香りがどうしてもダメで2本目を吸う事ができませんでした・・・

ノンニコはドンキホーテでは買えない

ちなみにノンニコはドン・キホーテとかでは今の所販売していないようです。

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングで購入する事ができます。

本当は1箱でお試し買いができるといいんですけどね、、

基本3箱からの購入です。

ノンニコの口コミ

私は1本でリタイヤしてしまったノンニコですが、口コミを見てみると案外気に入ってリピしている人もいるみたいなのでいくつか口コミを載せておきます。

1箱目匂いが少しカレーのような匂いがしました。2箱目はしませんでした。メンソールが強くて口の中が寒くなります。味はiQOSにかなり近いです。煙も多くタバコを吸っている感覚てます。とにかく安くてニコチンがないのならこちらでじゅうぶんです。

引用:Amazonレビュー

メンソール感がどのタバコより強くて、煙の量も多いので、すごく吸った感がありますね。また購入します。ありがとうございました。

引用:Amazonレビュー

少し、匂いが気になったけど良いと思います。強く吸い過ぎて、胸がしんどくなった様な気もする。

引用:Amazonレビュー

確かにメンソールのおかげで吸った感はしっかりありますが、カレーのようなスパイシーな匂いが謎です。しかも周囲に結構広がる匂いです。

喉に来る爽快感とは違ったこの匂いはダメかもしれません。

引用:Amazonレビュー

この商品自体は、非常にまずいです。。。iQOSより臭くて少し不安になる味です。

一箱吸って、タバコがまずい存在になり、無事禁煙できました…

引用:Amazonレビュー

最後の口コミは面白いですね。

確かにまずいから禁煙できるというパターンもあるのかも・・・

まとめ

ノンニコを吸ってみた個人的な感想を簡単にまとめると

  • メンソールの清涼感はかなり強い
  • なんか独特な湿布のような匂いも強め
  • ニコチン0だけど体に悪そうな感じがする

なんというかかなりパンチの効いたスティックですね。

好き嫌いはかなり分かれるのはずです。

個人的にはノンニコよりもニコレスのほうが吸いやすいかなと感じました。

こんどはニコノンを吸ってみたいですね。

「ノンニコ」「ニコノン」、ややこしい・・・

禁煙目的で吸うならやっぱりドクターベイプのほうが私は好きですね。

キック感や吸いごたえはないですけどね。

ではでは、よしだろぐでした。

よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる