ニコレスの新種類【レモンメンソール】のフレーバーを吸ってみた!

本ページはプロモーションが含まれています

ニコレスに新しい種類のフレーバー【レモンメンソール】が、いつのまにか登場していたので早速購入して吸ってみました。

ニコレスは『ニコチンレス』つまりニコチンが含まれない加熱式の葉っぱです。

茶葉を加熱して吸うというタイプのもので最近では禁煙用にわりとこういったのが人気ですよね。

ニコレスの『メンソール』『ミント』のレビュー記事はこちら↓

ニコレスって何よ?

って人はまず上の記事を一読ください。

まぁ、読んでもらえばわかると思うんですがニコレスというのは簡単にいうと

  • メンソール=メンソールの清涼感が強すぎる
  • ミント=茶葉のフレーバーが強すぎる

という感じで、なんかちょっと残念だったんですよね、両方とも・・・

でもレモンと茶葉でしょ?

もしかしてレモンティーっぽくていい感じなんじゃないの?

そんな期待も込めて吸ってみました。

目次

ニコレスのレモンメンソールを吸ってみた感想は?

レモンっぽいフレッシュな感じのパッケージデザイン。

箱を開けた瞬間にまさしくレモンティーの良い香りが漂います。

これは期待できそうですね。

アイコス3マルチに装着。

アイコス3マルチは軽いしシンプルな操作だし10本連続吸いも可能なので気に入ってます。

ただ私は今ほとんど加熱式タバコは吸わないでベイプか今回のようなニコチンレスの茶葉しか吸わないのでこのアイコスも茶葉を吸う専用機となりつつあります。

タバコ値上がりしちゃったし・・・。

さて、ニコレスのレモンメンソールを吸ってみた感想です。

レモンの風味&メンソールの清涼感は弱め

レモンってどうしてももっと酸っぱいテイストを期待してしまう人が多いと思うんですが、レモンの風味は弱め

というか普通に吸った感じだとレモンフレーバーはふとんど感じられないような・・・

でもゆっくり吸った煙を鼻から抜いてみると少しレモンのフレーバーを感じます。

メンソールも割と控えめ

ニコレスの「メンソール」ってかなりガツンとくるメンソールなんですよね。

だから、強烈なメンソールにレモンが加わったようなのをイメージしていたけど違いました。

メンソール感は控えめです。

「ミント」と同じくらいのメンソール感ですね。

独特の茶葉っぽさはかなり抑えられている

レモンのフレーバーが加わる事によってニコレスの残念な点だった「独特な茶葉っぽさ」はかなり解消されています。

「ミント」が残っていたので吸い比べてみたけど、レモンのほうがさっぱりとした自然な吸い心地。

というかやっぱミントはお茶感が強くて私はダメですね・・・

「レモンメンソール」はレモンの風味を全面に出すというよりは茶葉っぽさを抑える為のレモンって感じなんでしょうね。

吸った後の煙で部屋は若干お茶っぽい匂いが残る

ニコレスの「ミント」と「メンソール」は吸うと部屋がお茶っぽい臭いになってしまうのがちょっと残念だったんですよね。

タバコやアイコスの臭いよりはマシなんですが葉っぱを炙ったような臭いというかなんというか・・・

レモンメンソールを吸った後もやっぱりちょっとお茶っぽい匂いが残ります。

部屋がレモンティーの香りになるのをちょっと期待していただけにちょっと残念・・・

ニコレスのレモンメンソールの販売店は?ドンキホーテでも買える?

ニコレスは今の所そこらのコンビニでは購入する事ができません。

正規取り扱い店は下記の通り。

ニコレス正規販売店
  • ファミリーマート(九州先行販売)
  • イオンリテール
  • マツモトキヨシ
  • ビックカメラ
  • サツドラ
  • キリン堂

私は近所にサツドラがあるんですが残念ながら今のところニコレスは「ミント」「メンソール」の2種類しか取扱っていませんでした。

*追記、現在では近所のサツドラでも普通に購入することができます

たまたまドン・キホーテに行った時に偶然ニコレスレモンが売っているのを見かけたので購入したんですよね。

ドン・キホーテも店舗によっては取り扱いがないかもしれないのでご了承ください。

【まとめ】ニコレスのフレーバーの中では1番吸いやすいと思う

というわけでニコレスのレモンメンソールを吸ってみた感想はこれで終わりです。

  • レモンの風味は弱め
  • メンソールも控えめ(ミントと同じくらい)
  • 茶葉を吸ってる感じはそんなにしない
  • 煙は茶葉系の匂いがする

まとめるとこんな感じ。

個人的にはニコレスのなかだと1番吸いやすいフレーバーだと思いました。

もう少しレモンとメンソールが強めだったらこれが1番お気に入りになりそうだったんだけどなぁ・・・

でも、このくらいのバランスが丁度良いと感じる人も多いのかな?

とは思います。

*追記、今は新しく販売されている「ストロングメンソール」のほうが吸いやすくて気に入っています詳しいレビューはこちら↓

どうしても茶葉をいぶしたような独特な匂いが部屋中に漂ってしまうのでテレワークで禁煙、減煙に取り組んでいるならドクターベイプのほうがいいんじゃないかと思います。

匂いもいい香りですしね。

私は普段ほとんどこっちを吸ってます。

ではでは、よしだろぐでした。

よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次