アイコスのブラックメンソールを吸ってみた!

2020 10/02
アイコスのブラックメンソールを吸ってみた!

アイコスのマルボロブラックメンソールってどうなのよ!?

という事で早速アイコス版のマルボロブラックメンソールを吸ってみました。

従来のアイコスのマルボロメンソールはかなり人気らしいけど、正直私はあまり好きじゃなかったんですよね。

メンソール感が弱いからです。

なのでグローナノのKENT「ミントブーストエックス」か、プルームエスの「キャメルメンソール」のどちらかを吸っていました。

単純にそっちのほうがメンソール感が強いんですよね。

果たしてアイコスのブラックメンソールはどうなのか・・・?

というわけで早速いってみましょう。

なお、あくまでも個人的な感想なのであしからず。

目次

アイコスのマルボロ「ブラックメンソール」をコンビニで購入

いつものように近所のファミマでアイコスのブラックメンソールを購入。

なんか、黒いっていうだけで強メンソール感が漂うから不思議です。

パッケージデザイン的にはかなり私好みな感じです。

マルボロ・ブラックメンソール

【価格】550円
【内容】1箱20本

それにしてもあれですね、タバコもいよいよ値上がりしてしまいましたね。(R2,10月)

私は正直そんなにタバコを吸うほうではなく、なんとなく吸いたい時に吸ってる程度なのでこの増税を機会に辞めるかもしれません。

正直メンソールのスースー感だけを求めるならベイプでもいいですからね・・・

まぁ、とりあえずブラックメンソールを吸ってみましょう。

アイコスのブラックメンソールを吸ってみた!

アイコスのブラックメンソールを1本取り出して、

準備完了!

吸ってみた感想としては確かにしっかりとしたメンソールのスースー感があります。

従来のアイコスのメンソールにくらべると明らかに強メンソールって感じ。

ただ、やっぱりそれも最初の3〜4口だけですね。

5回くらい吸うとメンソール感はなくなって普通のレギュラータバコっぽい感じになってしまいます。

まぁ、これはアイコスに限ったことではないんですけどね。

もしかしたらメンソールの持続性もアップしてるのかなぁ〜・・・

と淡い期待をしていたけど、やっぱりそれは難しいみたいですね。

まとめ

というわけでアイコスのブラックメンソールを吸ってみた感想は以上です。

まとめ
  • メンソール感は強め
  • メンソールの持続性は4〜5吸いくらい

アイコスは温度も高いしタバコの味がしっかりしているのが特徴ですよね。

なのでよりタバコ感を味わいたい人にはやっぱりアイコスのヒートスティックはおすすめでしょう。

アイコスのメンソールが好きだけどもっと強メンソールだったらなぁ・・・

という人にはぴったりな感じだと思います。

ただ、私はそんなにタバコ感を求めていないんですよね・・・

個人的にはやっぱりプルームエスのキャメルメンソールの方が好きでした。

ではでは、よしだろぐでした。

よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる