【比較レビュー】プルームエスのメンソールを全部吸ってみた。

2020 6/17
【比較レビュー】プルームエスのメンソールを全部吸ってみた。

プルームエスにもいくつかメンソールがあるけど、どれが1番吸いやすいんだろう・・・?

という事でプルームエスで吸えるメンソールを吸い比べてみました。

プルームエスは加熱温度200℃とアイコスやグローに比べても低めな温度設定が特徴的。

温度が低めだと匂いが少ないというメリットがあるんですが、吸いごたえやメンソールの清涼感はちゃんとあるのかどうかも気になるところですよね?

メビウス銘柄の「メンソール」「クールエフェクト」「メンソールパープル」、キャメル銘柄の「メンソール」の計4つのメンソールを吸ってみたので比較レビューしていきます。

なお、あくまでも個人的な感想なのであしからず。

目次

プルームエスのタバコスティックの種類

プルームエスのタバコスティック

【メビウス】価格490円

  • レギュラー
  • メンソール
  • メンソール・クールエフェクト
  • メンソール・パープル

【キャメル】価格460円

  • レギュラー
  • メンソール

プルームエスは今のところ全部で6種類のタバコスティックがあります。

*2020年6月現在

今はメンソールを吸っている人が多いらしいですよね。

私も基本的にレギュラーは吸わないのでプルームエスのメンソール系フレーバーのみを購入しました。

プルームエスの各メンソールをそれぞれ吸ってみた!

( ´Д`)y━・~~プハァ〜〜〜

早速順番に見てみましょう。

メビウスメンソール

メビウスのメンソールは定番って感じのメンソールですね。

結構ガツンと清涼感がくる&余計な雑味が無いのでメンソール派の人はきっと好きだと思います。

個人的にはアイコスやグローのメンソールよりもしっかり清涼感があって好きですね。

クセのないスースー感です。

メビウスメンソールクールエフェクト

クールエフェクトはフレーバーマイクロチップというJTのオリジナル技術によりクール感を高めているようですね。

でも、どうなんだろう・・・

私が吸った感じだとノーマルの「メンソール」の方がむしろ清涼感は強いような気がしますけどね。

ミントっぽいフレーバーが混ざっている感じは確かにします。

何故かちょっとメンソールの持続性も弱いような気が・・・

メビウスメンソールパープル

メンソールパープルはブルーベリーのフレーバーです。

こちらもフレーバーマイクロチップを配合してブルーベリーの香りを楽しめます。

・・・が、

ちょっと芳香剤っぽくて匂いがキツイ、、

これ評判はいいみたいなんだけど私はちょっと苦手でしたね。

これは結構好き嫌いが分かれるんじゃないかと思います。

キャメルメンソール

キャメルのメンソールはほんのりと甘さのある独特なメンソールのフレーバーです。

清涼感でいうと今回の中では1番ガツンとくるかも。

甘さとキリっとした清涼感の組み合わせでとてもバランスがいいですね。

飽きのこないメンソールです。

【結論】個人的に1番好きなのはキャメルメンソールでした

プルームエスのメンソールの中で私が1番好きなのはキャメルのメンソールでした。

これは普通に美味しいですね。

メビウスの「メンソール」も同じくらい吸いやすいですけどね。

ぶっちゃけ個人的にはJTのフレーバーマイクロチップがどうも合わないようでした。

ちょっと芳香剤っぽい感じが苦手なんですよね・・・

でもメビウスのメンソールとキャメルのメンソールは雑味が無い感じでメンソール好きにはおすすめです。

アイコスのメンソールやグローのメンソールよりも私はキャメルメンソールが好きですね。

まとめ

というわけでプルームエスのメンソールフレーバーを吸ってみた感想は以上です。

プルームエスは吸う時にちょっと熱いというデメリットはあるものの、臭いも少ないしメンソールに関してはアイコスやグローよりも吸いやすいんじゃないかなと個人的には思います。

特にキャメルのクオリティで460円というのはなかなか魅力なんじゃないかなと思いますね。

メンソール好きな人な人にはプルームエスはおすすめです。

ではでは、よしだろぐでした。

よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる