どうも、よしだです。
最近ベイプを吸いまくってるんですが、そんなにガチ勢じゃないんですよね、、
コイルがどうとかそういう面倒なのはちょっと・・・
そんな私のようななんちゃってベイパーにおすすめなのがコンビニでも購入できちゃうmybluマイブルーです。
なんせ、カチっとはめて好きな時に吸うだけ。
本当に簡単なんです。
アイコスとかグローとか吸うのが面倒に感じちゃうレベル(笑)
今は有吉さんと西島さんがマイブルーのCMで共演してるので気になってる人も多いのでは?
そんな今注目のマイブルーのコンビニで買えるフレーバー6種類をまとめてレビューしていきます。
初めてマイブルーを吸うんだけどどのフレーバーがおすすめなんだろう・・・
って方はぜひ参考に見ていってください。
*あくまでも個人的な感想なのであしからず

マイブルーのコンビニフレーバーは6種類

マイブルーにはニコチンやタールは入っていません。
リキッドを加熱して蒸気のモクモク感と香りのフレーバーを楽しむものです。
▼マイブルーって何?って人はまずこちらをどうぞ

マイブルーは「マイルド系」「メンソール系」「フルーツ系」の3種類のフレーバーがあり、全部で12種類のフレーバーが販売されています。
*2020年5月現在
【マイルド系】
- タバコ味
- タバコバニラ
- カフェラテ
【メンソール系】
- メンソール
- ストロングメンソール
- アイスミント
【フルーツ系】
- グリーンアップル
- アイスベリー
- SUSUレモン
- パイナップル
- マンゴーアプリコット
- チェリークラッシュ
そのうちコンビニで購入できるのがピンク色のマーカーの6種類です。
- タバコ味
- メンソール
- ストロングメンソール
- グリーンアップル
- アイスベリー
- SUSUレモン
上記以外のフレーバーを吸いたい時は公式オンラインショップやネットショップにて購入する事ができます。
私は面倒くさいのでとりあえずコンビニで購入できるものだけを全部吸ってみました。
ちなみに私は葉タバコなら1mmのメンソールやキャスターマイルドみたいな甘めなものが好きでした。
加熱式だとやっぱりメンソール系が好きですね。
そんな私がマイブルーのコンビニフレーバーを吸ってみた感想をそれぞれレビューしてきます。
マイブルーのコンビニフレーバーを吸ってみた感想

( ´Д`)y━・~~ぷはぁ〜〜〜
タバコ味

芳醇な香りと、ほのかなビターテイスト
雑味のないたばこ本来の深い味わい
レビュラー系ですね。
葉タバコのレギュラーってモロにタバコ臭いから嫌なんですよね。
でもこのタバコ味は香ばしくて少し甘い香りがする程度なので全く臭くないです。
割と吸いごたえもあるしマイルドで吸いやすい味。
メンソールやフルーツ系が苦手な人には1番しっくりくると思います。

メンソール

クールなペパーミントと優しい香りのスペアミントを ミックスした、定番のメンソールフレーバー
そんなにクールさはないけど普通に吸いやすいフレーバーです。
ほんのり甘さのあるミントって感じ。
メンソールとしては物足りないけど、ペパーミントが好きな人にはいいかも。

ストロングメンソール

パワフルで吸いごたえのあるメンソール
突き抜けるような鋭い爽快感
メンソールよりもグッと清涼感が強くなった感じですね。
ひんやりとしたメンソール感はマイブルーの中では1番強いです。
余計な甘さがない&吸いごたえがあるのでメンソール派の人はやっぱりコレかなって感じ。

アイスベリー

ブルーベリーの華やかな香り
シャープな清涼感のあるミントをブレンド
ほんのりとブルーベリーが香るすっきりとした味です。
シャープな清涼感というほどでもないけど多少の清涼感は、あります。
甘さがないのでさっぱりしていて吸いやすいフレーバー。

グリーンアップル

爽やかで甘酸っぱい香り
フレッシュな青りんごをイメージ
けっこう甘いテイストのクセのあるりんごテイスト。
フレッシュな甘酸っぱさをイメージしていただけにちょっと驚き・・・
悪くはないけど甘いのが苦手な人にはおすすめできないかも。
個人的にはリピはないですね。

SUSUレモン

スッキリ爽やかなレモンの風味の後にほんのりとバニラのアクセント
薄ーいレモン風味って感じ。
そんなにバニラのテイストは感じられなくてさっぱりしているから個人的には好きな味です。
鼻から抜くとレモンをしっかり感じられるのでクセになる味。

独断と偏見で選ぶマイブルーコンビニフレーバーBEST3は!?
マイブルーのコンビニフレーバーは全体的に薄味だけどグリーンアップル以外はどれも吸いやすくて美味しいと思いました。
個人的にランキングをつけるとすると・・・
- ストロングメンソール
- アイスベリー
- タバコ味
ですね。
やっぱりストロングメンソールは1番吸いごたえがあるしクリアな味なので飽きがこないから好きです。
私は基本的にベイプもタバコ吸い(MTL)で吸ってますが、ストロングメンソールは呼吸吸い(DL)で吸うとかなりメンソールを感じる事もできますね。
でもなんか肺に悪いような気がするからタバコ吸いしてます。
ちょっとさっぱりしたい時はアイスベリー、さっぱり系やスースー感に飽きてきたらタバコ味って感じですね。
この3つが私の好きな味でした。
まとめ

*引用:myblu公式サイト
というわけでマイブルーのコンビニで買えるフレーバーポッドのレビューまとめでした。
マイブルーはコンビニで手軽に購入できるしニコチンレス&タールレスで全く臭くないからちょっとした気分転換やタバコを吸いたい時の替わりとしてもアリだと思います。
なによりデザインがオシャレで格好いいですよね。
今度はオンラインストアのフレーバーも試してみようと思います。
ではでは、よしだろぐでした。

コメント