【画像あり】ドクターベイプとモデル2の定期購入の解約・退会方法|解約すると永久保証はなくなるので注意

2021 4/23
【画像あり】ドクターベイプとモデル2の定期購入の解約・退会方法|解約すると永久保証はなくなるので注意

ドクターベイプのプレミアムプラン(定期購入)とモデル2のスマートシップを解約(停止)する方法をまとめておきます。

定期購入のコースはタイミングも自由に変更できるし、永久保証も付いてるから安心っちゃ安心なんですけどね、、

  • 定期購入に抵抗がある
  • 多少高くてもアマゾンや楽天で自分のタイミングで買いたい
  • なんとなく飽きてきちゃった

こういった理由で定期購入を解約してしまいたい人もいるはず。

ドクターベイプとモデル2の定期購入の解約方法を順にまとめておきます。

ドクターベイプモデル2のレビューはこちら↓

目次

【注意点】ドクターベイプを解約・退会する前に

ドクターベイプの永久保証サービスはプレミアムプラン、スマートシップに入っている事が前提なので注意してください。

初期不良がなかったとしても1月後に壊れてしまう事も考えられますからね。

ドクターベイプは”プレミアムプランの休止(90日間)”をする事ができます。

しかも休止中も永久保証のサービスをうける事ができるんですね。

90日間過ぎたら1度カートリッジを購入してまた再度休止する事も可能です。

プレミアムプランならカートリッジも1000円オフで購入できるので、もしドクターベイプを吸い続けるなら解約するよりもとりあえず休止して様子をみてみる方がいいかも。

【旧モデル】プレミアムプランを休止・解約をする方法

休止・解約をする方法は

  1. ドクターベイプサポートセンターに電話する*電話番号0570-038-300(受付時間10:00~1700)土日、祝日を除く
  2. 「お問い合わせフォーム」か直接メール【support@drvape.jp】にメールを送り手続きする
  3. 「ドクターベイプ」のマイページから解約の手続きをする

この3通り。

電話やメールだと手続きに時間がかかってしまうので❸のドクターベイプのマイページから簡単に解約するのがおすすめ。

今回はスマホで解約する方法を画像つきで解説していきます。

ドクターベイプの定期購入解約の手順【スマホ】

STEP1:「ドクターベイプ」にアクセスしてログインする。

STEP2:左上の「三」をタップ。

STEP3:「マイページ」をタップ。

STEP4:「情報を変更する」をタップ。

STEP5:「プレミアムプラン(定期購入)」をタップ。

STEP6:「確認・変更」をタップ

STEP7:「プレミアムプランの解約と休止」をタップ。

STEP8:注意事項を良く読んでOKなら「上記事項に同意しました」にチェックを入れて「プレミアムプランの解約」をタップ。

お疲れ様でした。

これで定期購入プランの解約は終了です。

【DR.VAPEモデル2】のスマートシップを解約する方法

NEWモデルのドクターベイプモデル2のスマートシップはちょっと解約方法が違います。

STEP1:マイページにログインして「Smart-Ship」をタップして【注文】を確認。

STEP2:【+詳細】をタップ。

STEP3:【定期注文を停止する】をタップ。

STEP4:【決定】をタップして終了。

以上でドクターベイプモデル2のスマートシップの解約(停止)は完了です。

ちなみに一度解約した後に、もう一度定期購入を再開したい時はマイページからサポートセンターやサポートダイヤルに連絡するといいみたいです。

本体の永久保証も定期を再開すると再付与されるようなので、定期的に吸い続けるならアマゾンなどでカートリッジを購入し続けるよりも定期購入したほうが安心&割安だと思いますよ。

まとめ

以上、ドクターベイプとモデル2のプレミアムプラン(スマートシップ)解約方法についてでした。

こういった定期購入の商品って解約する方法がものすごくややこしかったり、◯回以上購入しないと解約できないといった縛りがありそうで敬遠しがちですよね・・・

でもドクターベイプは簡単に休止したり解約する事ができるので安心していいでしょう。

今は禁煙・減煙ブームだからドクターベイプもすごく人気みたいなので電話でのお問い合わせが混雑しがちみたいです。

PCやスマホから簡単に休止・解約手続きはできるので安心してください。

ではでは、よしだろぐでした。

よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる