mybluフレーバー「SUSUレモン」レビュー!ほんのり爽やかなレモンの味と香りでリフレッシュ

2020 6/17
mybluフレーバー「SUSUレモン」レビュー!ほんのり爽やかなレモンの味と香りでリフレッシュ

どうも、美容師よしだです。

美容師ってタバコ吸ってる人多いけど美容師がタバコ臭いのって微妙ですよね・・・

私はたまに加熱式タバコや低温加熱式タバコをふかす程度なんですが

マイブルーみたいなベイプは臭いも全く気にならないし(むしろいい匂い)手軽にいつでも吸えるからいいですよね。

吸いごたえはないけど、慣れると悪くないなぁって。

▼マイブルーってなんなの?という方はこちら

あわせて読みたい
myblu(マイブルー)をコンビニで購入して吸ってみた!
myblu(マイブルー)をコンビニで購入して吸ってみた!どうも、よしだです。コンビニでも気軽に購入できるVAPEのmybluを購入して吸ってみました。myblu スターターキット+ストロングメンソール(1個) 吸ってみた感想...

 

今回はマイブルーの中でも1番さっぱりしていそうな「SUSUレモン」をコンビニで購入して吸ってみました。

▼禁煙&減煙に人気のドクターベイプ!▼


あわせて読みたい
DR.VAPE(ドクターベイプ)を吸ってみた!料金&購入方法と3つのフレーバーの味をレビュー
DR.VAPE(ドクターベイプ)を吸ってみた!料金&購入方法と3つのフレーバーの味をレビューどうも、よしだです。ドクターベイプは2018年3月に発売開始されて、まだ2年くらいしか経ってないのに既に300万本以上売れているという驚異のペン型電子タバコ。ロー...
目次

マイブルーのフレーバー「SUSUレモン」をコンビニで購入

近所のファミマで売ってるマイブルーのフレーバーは

  1. ストロングメンソール
  2. SUSUレモン
  3. グリーンアップル
  4. アイスベリー
  5. メンソール
  6. タバコ味

黄色いマーカーのフレーバーはもう吸ってみました。

タバコ味にはちょっと興味がないのでグリーンアップルかレモン。

う〜ん、迷ったけどなんとなくレモンをチョイス。

✔スッキリ爽やかなレモンに風味の後にほんのりとバニラのアクセント

✔どんなタイミングでも場所を選ばずスッキリできる

レモンって想像するだけでさっぱりするじゃないですか。

しかもほんのりバニラのアクセントとな・・・

どんな感じなのか楽しみですね。

SUSUレモンの価格

SUSUレモン
  • 【価格】 937円(税込)
  • 【内容】 1.5ml入のリキッド×2

1つのリキッドで約300回吸えるみたいなので2つで600回分。

ぶっちゃけそんなに1日中スパスパ吸うわけでもないから私の場合なかなかなくならないですね。

まだ他のリキッドも全然残ってます。

マイブルーのリキッドの吸い方

マイブルーは先っぽのリキッドポッドを取り替えるだけでフレーバーをチェンジできるのでめちゃめちゃ簡単です。

このリキッドポッドを・・・

 

カチっとはめるだけ。

これだけで準備OKです。

*ちなみにリキッドが残っていても好きなタイミングで交換して大丈夫です。

SUSUレモンを吸ってみた感想

では早速。

( ´Д`)y━・~~スーー、ハァーーー

うんうんなるほど、

薄っすらソフトにレモンの風味がする

マイブルーで全体的に薄味なんだけど、ちょっとしたらレモンはもっと濃いのでは?

と期待していましたが安定の薄さでした(笑)

とはいえこの薄さがマイブルーの持ち味でもあるような気がするので全然アリですね。

例によってたくさん吸って鼻からゆっくり抜くと爽やかなレモンのフレーバーをしっかりと感じます。

”場所を選ばずにスッキリできる”っていうけどスッキリするほどではないかなぁ・・・

ほんのりバニラのアクセントは感じられなかった

レモン風味の後にほんのりバニラのアクセントってどんな感じなのかなぁ・・・

と思っていたんですが私的にはレモンしか感じられませんでした(笑)

きっと私が鈍感なだけなのでしょう。

吸いごたえは・・・ほとんど無い

SUSUレモンに限ったことではないけどマイブルーのフレーバーは吸った時のキック感は皆無に等しいです。

フレーバーの味も薄めですね。

ただモクモク感はかなりあります。

ほんのりレモンの風味を味わいながら煙?蒸気?を楽しむという感じなのでタバコを吸えない人や吸った事がない人にはいいかもしれませんね。

私は最近だとあまりキック感のあるものを吸いたいと思わなくなっているので

”まぁ、これくらいなのもアリかな?”

と思ってます。

myblu「SUSUレモン」レビューのまとめ

SUSUレモンは”どんなタイミングでも場所を選ばずスッキリできる”という事でしたが、そんなにスッキリできるほどレモンって感じでもなかったです。

ほんのりレモンテイストの蒸気を楽しめる」って感じかなと。

ぶっちゃけレモンのテイストをもっと味わいたいならレモンガムを噛んだ方が早いんじゃないかと思ってしまうところなんですが、そういう事は考えないほうがいいですね。

キック感だとか禁煙目的だとか吸いごたえを期待して吸うときっと残念な感じだと思います。

あくまでもタバコやニコチンを吸わない人が「気分転換に蒸気のフレーバーを楽しむもの」という感覚で吸うものですね。

そういった意味ではレモンのさっぱりとした風味や香りを楽しめるフレーバーだと思います。

 

ではでは、よしだろぐでした。

 

あわせて読みたい
【レビュー】myblu(マイブルー)のコンビニで買えるフレーバーを6個全部吸ってみた!
【レビュー】myblu(マイブルー)のコンビニで買えるフレーバーを6個全部吸ってみた!どうも、よしだです。最近ベイプを吸いまくってるんですが、そんなにガチ勢じゃないんですよね、、コイルがどうとかそういう面倒なのはちょっと・・・そんな私のようななん...



よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる