よしだです

2020 6/06
よしだです
よしだのアイコン画像よしだ
よしだろぐを読んでくれてありがとうございます。

「よしだろぐ」管理人のよしだです。

突然ですが何か欲しい商品や気になるサービスがある時ってまずはスマホやPCで検索しますよね?

たくさんの情報サイトやブロガーさんの記事にたどり着きます。

その中のレビューや口コミを見て良さそうだなと思ったものを実際に購入してみる。

でも、

え?なんかこれあの人書いてたのと違くない?

という経験ありませんか?

私は沢山あります。

あの人本当にこれ使ったのかなぁ・・・?という様な。

例えば私は美容師なのでシャンプーのおすすめなどを検索してみると

ん・・・?

というような記事は沢山あります。

違うぞ。という。

でも素人さんってわからないからおすすめされるがままに購入してしまうじゃないですか。

実際にサイトを運営している人から色々と話を聞くと

う〜〜〜ん・・・

と考えさせられるような事だらけ。

嘘の口コミとか、売れた時の報酬が高い順のランキングとか・・・

ネットの世界は闇だらけですね、、

 

じゃ、私は自分の正直な感想だけをブログに書いていこう。

これがよしだのブログ略して「よしだろぐ」の始まりです。

ネーミングセンス0です。

目次

よしだろぐのレビュースタンス

私は基本的に美容師の仕事に満足していています。

ほんとうに楽しいですよ。

学校で言うと図工の授業をしながら収入を得ているようなものですからね。

人に目の前で喜んでもらえる事ほど幸せな事ってなかなかないんじゃないかなと。

ちなみに雇われているわけではなく自由気ままに自分で経営しています。

今も空き時間を利用して美味しいコーヒーを飲みながら書いてます。

自由で幸せな生活です。

なので、

「ブログの広告収入で稼いで人生変えてやろう!」

「何が何でもアフィリエイトで儲けて脱社畜・・・!」

そういった情熱はありません。

ちょっとしかありません。

 

思ったままに書いちゃいたい

 

どちらかと言うとそんな感じ。

それから個人の美容室って暇な時にやる事がないんですよね。

次のお客さんまで1時間ヒマだなぁ・・・

とか、

急なキャンセルが入って2時間空いちゃったよ・・・

とかザラなので、そういった時間に最近使ってみたモノとかハマっているものをレビューしたら楽しそうだなぁ

と思ってちょこちょこと書いています。

 

このブログを読んだ誰かがひとりでも

「あぁ、よしだろぐ読んどいて良かった〜♪」

と思って貰えれば嬉しいなと思います。

(できればコメントくれてSNSでシェアもしてくれると喜びます)

 

よしだろぐの理念については以上です。

ここからはよしだに興味がある人だけお読みください。

よしだのプロフィール

  • アラフォー美容師
  • 北海道出身
  • 趣味:カットとネットとゲームとスノーボード

基本的に仕事が好きなのでとにかく毎日カットをしまくっています。

自分がカットをする事で人がキレイになったり格好良くなって笑顔を見せてくれるのが本当に好きです。

自分で言うのもなんですが技はかなり練り上げているので上手いです。

なにせこの界隈では「髪柱」と言われていますからね。

本を読んだり食べ歩きをしたりショッピングをしたりアニメや映画を見るのも好きです。

でも1番好きなのはパウダースノーのゲレンデ。

朝イチに頂上から一人で思い切りフリーランをしている時。

得意なのはギャップを使ってエレガントにゆっくり回すBS180。

あまりのセクシーさに南斗六聖拳のユダもリフトの上から思わず見とれて嫉妬したとかしないとか・・・

10代の頃はプロスノーボーダーになるのが夢でした。

もちろん滑った後にロッジで味噌ラーメンを食べるのも忘れません。

それがリアル道民スタイルです。

 

好きな人物は吉田松陰先生です。

好きな言葉は

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。

〜吉田松蔭

 

美容室に来て頂いてるお客様には喜んでもらう事ができているので(多分)

今度は当ブログに訪れてくれたあなたにも喜んで頂くというのが今の私の夢です。

夢なき者に成功なし

北海道の開拓魂にのっとり

これから自分のブログをゆっくりと開拓していこうと思います。

よしだのアイコン画像よしだ
当ブログが少しでもあなたの参考になると嬉しいです!
よしだの画像
よしだ
よしだろぐ運営者。自由がモットーのカリスマ美容師。個人事業歴十数年。趣味はAmazonで買い物をしまくること。好きなモノ、良かったサービスを感じたままにレビューしています。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる